Introduction

清潔で快適な環境づくり

現在牧場内には24棟の飼育施設があります。
換気の面を重視した壁や天井、大型扇風機で常に新しい空気を送風しています。
牛が喜ぶ衛生的な環境を整えることで健康管理や発育、事故防止等にも気を配っています。

松山牧場オリジナルブレンドの餌

牧場オリジナルブレンドの餌は飼料屋さんや餌屋さんが調合してくれたものを購入する場合と、牧場内でスタッフがブレンドして作っているものと大きく分けて2種類の配合があります。
十勝野・心来牛は信頼できる安全な食事から健やかで美味しいお肉に育っていきます。

給餌はショベルカーやトラクターで

給餌のほとんどは作業用のショベルカーやトラクターで行います。
仔牛~育成は女性でも運転が楽々な小型のタイプで運搬する事がほとんどです。
また、散らばった草などを食べやすい位置に運んであげる作業は手作業になります。
1日に数回施設をすべて巡回しますが、この時1頭1頭観察できる良いタイミングにもなっています。

R241沿いの牧場入り口

帯広方面から北へ国道241号線を上士幌・足寄方面へ向かって来ていただくと、目印になりやすい士幌32号のバス停と青い看板(道路案内標識)が見えてきます。
当牧場から足寄まで35km・上士幌まで5kmという場所に位置しおり、士幌町の北にあたります。
また士幌町の市街地と上士幌町の市街地へは、ほぼ同じような距離で買い物にも便利です。
レトロな牧場の入り口看板の裏側は男子寮になっています。

自社ブランド牛肉・加工品

松山牧場は自社で育てた牛肉を安心してお客様に食べて頂けるように「十勝野・心来牛(しんらいぎゅう)」というネーミングで愛情をかけて育てています。
直売所・ネット販売に関しましては㈲ハローフーズで管理・販売しています。
販売・価格等に関するお問い合わせは㈲ハローフーズまでご連絡下さい。(TEL.01564-5-2880)